上野 居酒屋 > ブログ > 旬の味覚!秋刀魚をアヒージョで食す | びすとろ家上野中央通

旬の味覚!秋刀魚をアヒージョで食す | びすとろ家上野中央通

2017.10.11
こんにちはびすとろ家上野中央通店PR担当です。

次第に気候も秋めいてきましたね!空も気持ちいいほどの青空で綺麗ですね〜。

今日は秋の旬魚の秋刀魚のアヒージョをご紹介させていただきます!


大人気!アヒージョの美味しさを知る


最近特に人気なのがアヒージョです!そのエスニックな味わいが人気の秘訣!

もともとアヒージョとは、スペイン語でニンニク風味という意味です。オリーブオイルとニンニクで煮込む小皿料理。アヒージョに入れる食材は、エビやイワシ、タラ、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、野菜などその食材は豊富です。逆に何を入れても美味しい料理とも言えます。

アヒージョにバケットなどをつけて食べるのが一般的です。ニンニクとオリーブ油がとても良くバケットに合います。

アヒージョを作る際には、カエスラと呼ばれる耐熱の陶器で煮込むことが一般的です。

アヒージョに使われる食材によってその呼び名は変わり、良く使われる食材は、「エビのアヒージョ」、「キノコのアヒージョ」、「鶏のアヒージョ」などがあります。

ハーブの香りが嬉しい!「秋刀魚のアヒージョ」


当店では、旬の食材「秋刀魚」をアヒージョに仕込んでいます!美味しくないわけないですね〜。

その新鮮な秋刀魚とアヒージョのコラボレーションを存分に味わってくださいませ。

☆ハーブ香る秋刀魚のアヒージョ(680円)

ハービの香りとオリーブ油が上品な味わいを醸し出してくれます。旬魚秋刀魚をアヒージョで満喫してください!



以上、当店の一押し!「ハーブ香る秋刀魚のアヒージョ」をご紹介させていただきました。その厳選した新鮮な秋刀魚をご堪能ください。当店にお越しの際にはぜひ、ご注文くださいませ。

当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

当店は、旬の厳選素材による和、洋の創作料理を召し上がって頂けます。
和の和みと洋のティストのゆったりとした全席完全個室空間で食事をお楽しみ下さい。誕生日や、記念日などには、サプライズサービスとして、主役に内緒でメッセージ付きデザートプレートをご用意致します。また、コース料理は、仲間内でワイワイ飲み会や会社の宴会、デートやちょっと贅沢女子会まで、メイン料理が選べるさまざまなコースを用意しています。

電話番号:050-7300-3433

Twitterはこちら
Instagramはこちら

以上、びすとろ家上野中央通店PR担当でした。
※記事中には一部フリー画像を使用している場合がございます。

びすとろ家 上野駅前店のご案内

店名
びすとろ家 上野駅前店
住所
〒110-0005 東京都台東区上野4-10-5 世界ビル4F
電話番号
050-7300-3433
営業時間
月〜日 17:00〜23:30
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩2分